ウエディング業界で 自分らしくはたらこう。

ウェディング大作戦 ~ 世界は「ふたりっきり結婚式」 ~

披露宴をしないふたりのために。作戦名は【ふたりっきり結婚式】。作戦ミッションは【ふたり史上最高の、想い出をつくれ!】。ふたりっきりは、イマドキの安心・安全。ゲスト招待の不安もナシ。超シンプルでもいいし、アソビゴコロ満載でもいい!つかの間、世界の事情からエスケープして、ふたりっきりの作戦を成功させよ!

「ウェディング大作戦」?「ふたりっきり結婚式」?

 

 プロデューサー・Jです。

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

数名の方よりご指摘をいただきまして・・・

 

「ウェディング大作戦」?

 

「ふたりっきり結婚式」?

 

メインタイトルはどちら???

 

みたいな。

 

 

f:id:wproducer-j:20190220175602p:plain

 

 

いや、たしかにわかりずらいですよね。

 

キチンとご説明すると。。。

 

今回、わたしたちが立ち上げた

新たなウェディングサービスの

タイトルが、

 

『ウェディング大作戦』。

 

 

f:id:wproducer-j:20201103164943p:plain

 

そして、『ウェディング大作戦』がプロデュースするのが、

 

「ふたりっきり結婚式」。

 

 

ちなみにその目的は、

 

”ふたり史上最高の想い出をつくる”

 

です。

 

 

f:id:wproducer-j:20201107165323j:plain

 

 

例えたら、

 

レストラン名が、『ウェディング大作戦』。

 

つくるお料理が、「ふたりっきり結婚式」。

 

 

どうでしょう!

なかなかうまくたとえたと、ひそかに自画自賛しています。

 

 

ちなみに、

 

「ふたりっきり結婚式」以外のお料理は、つくれません。

 

披露宴はプロデュースしないのですか?と聞かれますが、

 

披露宴のための食材・調味料は、

ご用意していないということです。

 

 

 

f:id:wproducer-j:20201111172326p:plain



 

 

日本の結婚式のメジャースタイルである披露宴ですが、

 

そろそろ限界じゃないかな

 

と、コロナ以前より考えていました。

 

 

「もう時代に合わない」

 

 

f:id:wproducer-j:20201111172636j:plain

 

 

 

と。

 

内容も、価格も。

 

働き手(プレイヤー)にとっても、お客様にとっても。

 

そこにコロナがやってきたのはもちろん想定外ですが、

 

より実感することになりました。

 

 

そして、

 

「世界はこれから、

 

ふたりっきり結婚式」

 

 

とも。

 

 

なぜ、披露宴がもうムリだと考えるのか。

 

次回のブログでお話したいと思います。